スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばあちゃんにはかなわない!

2008.02.04 19:13|未分類
先週は、なんだかんだでジジババちゃんと我が家で昼食をともにすること4回。

3回目の会話。

ばあちゃん 「今日は昼、帰ってから食べるからいいで」
私      「いやいや、食べていって、何もないけど」
ばあちゃん 「ええって、ええって。疲れたやろ。明日の昼も来るんやし(節分)」
私      「そう?」 (え?今日はいいの!ラッキー)
ばあちゃん 「うんうん、いらんで。家に残りもんあるし」
私      「そう?うちはうどんくらいしかないからな~」
ばあちゃん 「うどんで、ええよ」
私      「!!!」 (やっぱ食べるのね (-"-)

ばあちゃんにはかないません。そんなおばあちゃんが大好きです♪
昨日の節分はばあちゃんが、買ってくれた美味しい太巻きを食べました。
豆まきで小豆は鬼の面をかぶったKを見て硬直してました。


スポンサーサイト

コメント

おばあちゃん、あっぱれ!!

≪うどん≫は十分満足できるお昼ご飯やで。
ウチにも冷凍庫に入ってるわ(o^-^o)

ちなみにウチの今日のお昼ご飯は
≪オニギリとソーセージ≫
Fはこれでも満足そうに食べてくれました(^_^;

ウフフフ。ばぁちゃんすごい!
なんのかんので、食べるのね

おもしろかったわ

さすが!!

やっぱり食べるんや。みんなのランチ作って大変やなぁ。

ねぇねぇ、昨日jundが私の夢の中に出て来たよ!

なんか、それも一緒に何かおいしいものを食べている夢だったような~?全然会ってないもんねぇ。でも夢でも会えてうれしかったわ!

おばあちゃん、可愛い!
うどんは昼食の定番ですよ。うちも。
たまきは、保育園の先生がやってくれた鬼を思い出して眠れなくなってました(笑)

冗談のような会話やな(笑)
冗談のような会話やけどなぜか想像できてしまうわ(*^_^*)

大爆笑!
ほんと一枚上手やね。^^;

そうそう、昨日なおちゃんの家に行ってきたよ。
じゅんたん(そう呼んでるんだって)はだいぶ大きくなってたよ。
ご機嫌さんでかわいかったわ^-^
しかし、あのなおちゃんがお母さんになるなんてね~
すごいわぁ。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

ユキ姉♪
あっぱれやろ。冷凍うどん必需品よな!その週すでにお昼にうどん出したから・・・と言う意味で言ってんけどばあちゃんは毎回うどんでいいそうですv-13

まゆごんさん♪
やっぱり、少しでも長く孫たちと一緒に過ごしたいのでしょうね。そのうち「今日のお昼何?」とか言っちゃうかも?

ひかる♪
私の夢にもひかるしょっちゅう出てくるで!
そうや、最近小豆のお通じ順調やねん。小豆にはかぶらがいいみたいよ。

たまかかさん♪
たまきちゃん、寝る前に思い出すなんて。よっぽどインパクトが。見てみたかったな~その鬼さん。小豆は着ぐるみでダメなのがあるようです。

めぐ♪
想像できるやろ。結局いつものパターンでコーヒー飲んでゆっくりしていきはったわv-11

かよかよ♪
じゅんたん・・・同じ名前で恐縮やわ。
4月にはじゅんたんにも会えるのかな♪



さすが、ばあちゃん!

一枚上手でしたねっ(笑)
でも、お昼ご飯がんばった甲斐があって太巻きゲット!
Kポンママさんお疲れさまでした~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

