スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃ王国&ログハウス

2008.03.16 18:33|育児
毎年、3~4月頃、旦那の大工の仕事の間が空いてしまう時期があります。
去年の3月も平日3連休とか、とびとびで休みがありました。
が!今年は2週間以上休みになってしまう!とう事態に・・・
それだけ給料が減るので深刻です。4月は車検もあるし、幼稚園も始まるし!

今年は1泊くらいで旅行に行って、その後は私が1週間ほどバイトに出ようという計画でした。
旦那は自分からバイトや仕事を探す積極的なタイプではないので・・・
まあ、育児を経験してもらういい機会だし、私もいい育児ストレス発散になるだろうと。

で!まずは東条湖のおもちゃ王国プラスログハウスでBBQ!ということで
行ってきました。兵庫県東条湖。でも車でたったの1時間。旅行と言う感じではありません。
日帰りでも十分なのですが、1日目は貸し別荘のログハウスを借りてBBQを楽しみました。

3155.jpg

3138.jpg

3152.jpg

3168.jpg


おもちゃ王国と東条湖以外には何にもない田舎。
夜はムカデの出現にたじろぎ、翌朝はタヌキがお庭に。
小鳥のエサ台には野鳥が来ました。
タヌキ用に置いたパンを、トンビがさらっていったのには驚きでした!

おもちゃ王国では、あいにくの雨でしたが、おもちゃ王国は
言うならば大きなおもちゃ箱そのもの。
室内だけで十分すぎるほど遊びました。
帰りの車でふと小豆の手をみると、ままごとの鯛の身(マジックテープで本体から外すもの)
だけをもっている!あああああ・・・・

3177.jpg

3187.jpg


帰りに実家で1泊し、お墓参りに行きました。
帰り道に旦那の電話が・・・
月曜から1週間お仕事が入ったようです。
家計はホっとしましたが、ちょっぴり惜しいような・・・
でもよかったよかった。

家に着くと、幼稚園のクラス発表のハガキが・・・
Kの仲良しのお友達が一緒のクラスになってほっと一安心したのでした。
スポンサーサイト

コメント

ログハウス、泊まりたいねぇっていつも夫と話してるんだよ~。
すごく良さそうだね、ココ!
よし、参考にさせてもらお♪

ありゃま、ご主人仕事が入ったのね~。
よかったよかった。
これで楽しい春が迎えられるじゃない(笑)?

でもぉ~実は!
ご主人に子供たち預けてのバイト生活・・・
内心かな~り羨ましかったそらまめなのです(笑)。

おもちゃ王国~♪おもちゃ王国~♪ってどっかの宣伝で何度も聞いたような?FMかな?

おもちゃの鯛の身って切り身?
小豆ちゃん、結構遠慮がちなのね。
お手てに持って帰っちゃうおこちゃま、いっぱいいるんだろうな~v-12

ログハウスいいですね。
子供の頃は、ガールスカウトで、大人になってからも友人達とキャンプに行ったものです。
いつか、うちも家族で行きたいですが、虫は嫌。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たぬき、かわいかったですか?

幼稚園のクラス発表だったんですね。
タックは来年、コアラ組かバンビ組です。
担任の先生もクラスの仲間も、ちょっとドキドキ
仲良しと一緒だといいなぁと私も思っています。

ご主人のお仕事が入ってよかったけれど、確かにちょっと残念ね

ログハウスいいなっ★
東条湖ランドも行ってみたいって思ってたけど
結局いけずじまいで(>_<)

でも今年こそキャンプ場でテントはって
BBQして、海or川で遊んで
アウトドアを満喫しまくりたいです(o^-^o)v

そらまめさん♪
このログハウスは家具や調度品が豪華でした。
でも貸し別荘にしたらちょっと高かったかな。

ちぐささん♪
お頭付きの鯛からマジックテープで身をはがすママゴトセットね。どうせならお頭つきで・・・違うか。

まゆごんさん♪
タヌキ、白っぽかったです。担任の先生との相性ってあるんでしょうね。私、昔保育所のクラス替えで先生が嫌で号泣したそうです。その血がKにも流れてると思うと不安ですう。

ユキ姉♪
そうやな、もうK兄が行くにはおもしろくないかも。
でも夏はプールでウォータースライダーあるみたいやで。うちもテントを今年は使えるかな~?またいいとこ教えてな~!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

