スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気です!

2008.06.17 22:06|未分類
更新を随分サボってしまいました。

号泣の入園式から3ヶ月・・・

Kは元気に幼稚園生活を楽しんでいます!!!

4月は参観で1人号泣して私から離れなかったり・・・

親子で行く遠足でも、私の顔を見たら泣いたり・・・

歯科検診や内科検診前には不安定になったりもしましたが・・・

GW明けてからは、「幼稚園大好き、先生大好き」と毎日幼稚園に行くのが楽しみなようです。

しかも皆勤賞!GW中にヨウレンキンになったり、膀胱炎になったりしましたが、

今のところ1度も休まず頑張っています。

6月11日にあった2度目の参観では、たくましい(?)姿を見せてくれました

ちょっと前まで幼稚園のストレスか、家ではとってもワガママで、

昼寝しないとイライラ。昼寝したら、あんまり遊べなくてイライラ・・・

私もイライラ・・・と悪循環でしたが、最近は体力もついてきたのか、昼寝も少なくなり、

20:00前後にバタンキューの生活が多くなってきました。

★★★最近のK★★★
☆自転車のコマをとって練習中。でもあまりに思い通りにならず挫折中。
☆毎朝、朝刊をとってきてくれます。
☆お友達の影響で、すっかり戦隊モノにハマって毎日大声で熱唱しています。
☆小豆にも優しくなってきました。
☆病院でも泣かなくなりました。

★★★最近の小豆★★★
☆もうすぐ1歳3ヶ月です。
☆小走りが出来るようになりました。
☆階段も1人で上がって2階へ行きます。
☆滑り台も1人で滑ります。
☆朝までぐっすり寝るようになりました。
☆バイバイ、(動物全て)ワンワン、バンバン(戦隊モノ)、おはよ が言えます。

写真はGWのです
2008 6月~ 0112

2008 3282
スポンサーサイト

コメント

ほんまこないだの参観はびっくりしたな~!
Kぽんのたくましい姿はもちろん、1か月前の参観と大違いでみんなビシ~ッと足揃えてすわっちゃって!
ほんまビックリしたわ!

1月ちょっとで子供をあそこまで調教できるなんて!
幼稚園の先生ってほんまにすごいよな!
あの参観以来担任の先生みると「あっ!調教師の先生や!」って思ってしまうわ!

幼稚園、いきなりママと長時間はなれるんだもん不安だよ。Kぽん頑張ってるね。
タック先生が大好きだけれど、「今日は先生お休み?」と聞きます。まだママの方が好きらしい。

めぐさんの調教師っていうの面白い。
その通りだわ
先生たち、頑張ってるよね。
ありがとうと日々感謝しております。
私は、調教がヘタらしいので、助かるわぁ

参観ホンマにすごかったなぁv-237
泣いてる子も立ち歩く子も誰一人としていてない。
もっとすごいのが
先生の言うことをちゃんと聞けて、
返事もきちっと返す。
集中力もすばらしい。

もちろん先生もすごいけど
子供達の適応力には勝たれへんなって
感心したわv-238

次は盆踊りの練習やなぁ。
これまた楽しみv-266

めぐ♪
うんうん、調教師って言い得てる。
もう少し伸び伸び調教してくれていいねんけどね~
私は保育園やってんけど、全然雰囲気違った気がする。
忘れてるだけやろけど。

まゆごんさん♪
私も調教苦手です。私の言う事全く聞きません。
幼稚園では何でも出来ても家では全くしませ~ん。
幼稚園の反動ですかね・・・

ユキ姉♪
ほんま適応力すごいよなあ。
まだ3歳というのによくやってるわ。ほんま。
盆踊りの練習・・・想像つかへんわ~
Kの浴衣買ってないわ~

成長しましたね~♪

最初のうちは体力もついていかず、思うように動けない、頭がついていかない、イライラ・・・の悪循環にはまってたのでしょうね。バレエ仲間もそんな感じで、レッスンのたびに新入園した子たちは泣いてました。ささいなことで。ママたちはほんと困ってて小声で「ウザイ・・・」とつぶやいてましたよ(笑)うちも保育園と幼稚園まだ迷ってますが、来年にはそういう目にあうかしらv-40
小豆ちゃん、滑り台もするのですか!すごいですね、ふたりとも成長してますねv-238

すごーい!

Kポン、自転車の駒を取って乗る練習をしているのですね♪
ゆうきマンも憧れて、チャレンジしましたが、1回でGive up!
小豆ちゃん、2階への階段を1人で登っちゃうって~~
すごーい!

CCUgSvcReQRHTs

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

