スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海までドライブ

2008.08.31 01:21|未分類
最近CATVの音楽チャネルや、ラジオで
大好きな斉藤和義の露出が多かったり、
サザンの感謝祭の特番が多かったり、
野外ライブの放送が多かったりする。

で、思い出したライブの思い出。
あんまり行ったことないですが、その中で強烈な印象に残ってるのは
夏の野外ライブ2つ。

FM802の野外イベント、FM802 meet the world beet
↓これは2年連続行きました。結構豪華メンバーでした。
http://funky802.com/meet2008/history/h_97.html
http://funky802.com/meet2008/history/h_98.html

会社の仲間と3~4人で行きました。
斉藤和義の出番に、人ごみを掻き分けて最前列付近まで「うお~~」とか叫びながらダッシュ。
青春!雨でずぶ濡れになって、帰りはみんなで銭湯にいったなあ。。。

そしてサザンのライブ。これは9月やったかな。甲子園で。
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/live/data/live23.html

当時の彼と友達と4人で。
おっきいバルーンをみんなで転がしたのが楽しかった。
最後の「心を込めて花束を」に涙が出ました。
もう12年も前なんか。衝撃!

ちなみにサザンの感謝祭でのリクエストNo1は「真夏の果実」で2位は「希望の轍」だったそうです。
でも私にとって思い入れのあるナンバーはやっぱ上記ライブの「YongLove」のナンバー。
これを聴きながら、何度、神戸~大阪間湾岸線を走ったことか。

で!急に聴きたくなって、クローゼットを捜索して発見!
そんでもって海が見たくなって舞洲までドライブ行ってきました。夏休み最後の日。
118.jpg 124.jpg

127.jpg 明石海峡大橋まで見渡せる夕陽がきれいな丘。ぼ~っとしたい時オススメ。







スポンサーサイト

コメント

夏~

毎年、結構「熱い夏」を過ごしてたのね!!
今はKポン&小豆嬢と共に「熱い夏」をお過ごしのことと思います。夏休みも終わっちゃったけどね・・・

サザンに斉藤和義かぁ。斉藤和義は今年始めて歌と人物が一致したよ。知合いにウェディングソングのCDを頂いて。

私の今年の海は「魚釣り」でした。露出に堪えないバディなもんで。

>あっこちゃん
新婚生活いかがかな?私の結婚式のトリにも斉藤和義流したのよん。
釣り、いいねえ~!

きれいな夕陽!

明石海峡大橋の近くにあるホテル・・・セトレだったかな、以前泊まりました。あの辺きれいですよね。でも、すご~く道が渋滞してた覚えが・・・。
サザン、解散するってなってからムショーに聴きたくなり、CD探しました(笑)私はそんなに大ファンではないけど、やはり海辺のドライブには欠かせない気がしますよね。

いいねぇ~

懐かしいナンバー・・・
私も湾岸線・2号線・43号・・・結婚前までサザンor FM802をバックミュージックによく車を走らせいました
西宮浜・芦屋浜には思い出がいっぱい
写真を見ていると20才台のころを思い出しました(笑)

いいね~

斉藤和義もサザンも大好き。それから、レビューを書いていたSOFFetのDVD、私もこっちでしょっちゅう見て、1人スゥイングしてます。ほんと、音楽の趣味があうわ!SUPER BUTTER DOG買う価値あり?まったりしようが、はじけていようが、やっぱり永積さん好きなんだよねー。

>たまかかさん
やっぱ、探しちゃいましたか~!一緒で嬉しいです。
サザン、解散でなくて活動停止だそうです。本当サザンの曲って古くならないから不思議ですよね。

>136の嫁さま
鳴尾浜、香枦園浜…北港のヨットハーバー…
私もめちゃくちゃ思い出深いです。
みんなサザンを聴いて海辺を走ってたなんて嬉しくなっちゃいますね!!

>トモコ
本当、似てるよね。くるりも大好きだし。
やっぱ、声かなあ。
BUTTER DOG は解散記念に購入。勢いあって好きよ。
なんかオススメCDあったら教えてね~!
昔トモコに教えてもらったステファングラッペリ、久々に聴きたいからまた、押入れ捜索するわ!

なんだかステキな思い出ね。
しみじみしてしまうわね。
若いうちに遊ぶことって大切よね。
いい思い出は、いつまでも美しい宝物よ

まゆごんさん
いくら年をとっても、振返るのは学生時代や、独身時代の思い出なんだろうな~と思いますよね。貴重な日々、忘れないようにたまに思い出しとかないと・・・と思って。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

