スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャスケット

2007.01.12 15:24|編み物
編み物、やり出すと止まらない。
しばらく飽きるまで続きそう…
昨日は、Kポンのキャスケットを編みました。
今日は私のを編んでます。

20070112143423.jpg

07-01-12_08-41.jpg


すっかり忘れていたけど、何を隠そう、この私、
結婚直後の雇用保険をもらっているプー主婦の頃、
子供もおらずヒマヒマで、編みぐるみを作成しては
ガレージセールで売っていた、自称『なんちゃって編みぐるみ作家』
なのであります。久々のかぎ針で思い出しました。
今は残ってないけど、友達が子供を出産した時のプレゼントとか、
お世話になってる人のお孫さんに編んだり、
今でもたま~に編みます。また次ぎ編んだらアップしますね。

当時10cm大くらいのいろんな動物を編んでガレージセールで売ってたら、
ある兄ちゃんが声をかけてくれて、店に卸してくれないかといわれ、
キーホルダーサイズの小さな編みぐるみを編んで納品していた頃もあったっけ。懐かしい。
また、彼に声かけてキャスケットでも卸そうかしら?
キャスケットなら子供用なら2時間くらいで編めるしな~
二人目生まれたら仕事もしばらく休憩するし、考えよ♪

☆☆☆今日のあずきちゃん(ベビーのニックネーム)☆☆☆

年末、逆子だったあずき。
逆子体操の成果あって、今日は元に戻ってました
私の体調はというと、年末年始の暴食がたたり、
土曜日から胃腸の調子が悪く、またお腹もデカデカになってきて
第2の悪阻状態に。体重増加の心配はなくなったけど、
尿検査でケトンが出て、点滴されちゃいました

検診の間、Kポンはジジババ園なのですが、
最近はジジババ園が嫌いなKポン。いつもなら夕方まで預かってくれるけど、最近は早退ばかりです。今日も2時に帰ってきて昼寝中。
年末年始で間が空いたせいもあるけど、ジジババは
「じいちゃん、ばあちゃんちイヤ!!」
と言われ、落ち込み気味でちとかわいそう。
今の仕事は楽勝でKポン昼寝の間にボチボチ進めればいいので、
しばらくの間は私も週2~3回はジジババにお付き合いして保護者つきで遊ぶことになりそうです


スポンサーサイト

コメント

私にも~!

やっぱり器用やわ~。あ、タイトルの私にも~。は、「教えて」じゃなくて「編んでおくって!」やで。(笑)

もらった編みぐるみ、ずっと気に入って飾ってた(実はムスコにも与えず自分のにしていた)のに、最近発見されて、今は彼のお気に入りになってるよ。表情がめちゃかわいいよね。

あずきちゃん、もうすぐやねぇ。今胃が圧迫されてる時期なんかな?がんばれぇ~。

私にも~!NO.2

ひかるに同じく私もほしい!
私はヒマ子だからちょっと教えてほしいかも。
いやでもほんと根気ないから無理だろうな。
2時間じゃ済まないだろうな。。
写真のめっちゃかわいい!売ってるのみたい☆
私キャスケット大好きよん。(買うばかりだけど)
というか帽子の中で唯一似合うのがこれなのだ。

体お大事にね~。

かわいい!

Kぽんのキャスケット、めちゃかわいいなぁ!
2時間で編めちゃうの?すごいねぇ~。
私は暇ができても編み物はできないな・・・。
最近は時間ができたら近所のゲルマニウム温浴にはまってるねん。腱鞘炎に良いのよ♪

かわいい、私も欲しいです。
かぎ針苦手なんです。目が揃わないの。
棒あみだと、棒の太さにぎゅうぎゅうにしてなんとかするんだけど。
来年は、かぎ針でバックを作りたいとダーリンに話していたの。
今年はミシンにはまっているので。

それにしても、すごい、作家さんなんて。
卸してくれないて、すごいわー
次の作品、また見せてね。
それにしても、かわいい。オークションとか出したら、売れそうよね。

ひかる♪
編んで送るよ~。そっちはもうすぐ冬だしね。
どんなのがいい?

なーのん♪
なーのん、いつでも教えたるで♪
なーのんも、シルバーアクセサリーとか作ってる時なかったっけ?器用そうやからはまるかもよ!

かも♪
かもんちのRくんには編みぐるみあげてなかったね。
帽子でよければ、プレゼントするわよう♪

まゆごんさん♪
本当ですか?売れるかしら?
本気でネットショップ考えようかな~
まゆごんさんも和柄小物作って売ってください!
私、最近和柄はまってネットでバッグ買ってしまいました!→ココ見てみてください。http://www.kyosen.net/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

