
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライブペインティング

2008.12.24 00:12|未分類
今日は幸せのため息がいっぱい出た1日でした。
憧れの人との初デートに行ったみたいにドキドキして幸せな日でした。
多分5センチくらい宙に浮いてます。

子供たちをジジババちゃんに預け、実際デートしたのはマイミクあっこちゃん。
堂島のアメリでガレットランチを食べて、梅田の新スポットをウロウロし、目的地の阪急百貨店へ。
ここで大好きなイラストレーターの武内祐人さんの個展とライブペインティングがあったのです。
初めてのライブ、すご~く感動しました。

180×180の黒いキャンバスに次々に描かれる動物たち。
下書きやデッサンがあるわけでなく、音楽で集中力を高めながら大胆に筆を動かしていく。
ストーリー仕立てになっていて、後半、雪を降らせた頃からBGMもクリスマスソングに。
初めはグリーンだった草の上も白く塗り替えられ、雪だるまが描き足されていきます。
次は何を描くんかな?と想像したり、うわモグラが出てきた!なんて驚いたり、
目のはなせないまま、あっというまに1時間半が過ぎていました。

出来上がったのは見てる人たちみんなへのクリスマスカード。
愛がぎっしりこもった一枚でめちゃくちゃ感動しました。
私は絵には全く詳しくないし、テクニックとかも全く分かんないのです。
とてもシンプルな絵ですが、武内さんの絵には見る人みんなが元気になる不思議な魅力があります。

何より、その人柄が素敵。子供たちが最前列で見れるように配慮してくれてるところや、
すぐ足元まで近づいてる子供たちの質問に笑顔で答えたり、
画材を触ろうとする子供にも決して怒ったりしない。
顔もかなりの男前ですが、心意気も男前なのです!

そして!ライブの後は、サイン会。
かわいい絵本にサインをいただき、握手もしていただきました。
感激感動です。こんな素敵なクリスマスプレゼントはありません。
そして私のポストカードコレクションも増えました♪かざるぞ~!本当にかわいいのです。
http://www.ivory1.com/
こちらでグッズ購入できますので、是非みてくださいね。

こんなかんじでどんどん絵が完成していきます。
036.jpg
039.jpg
042.jpg

画材。絵筆を口にくわえる姿が印象的でした。
052.jpg






コメント

この人の絵カワイイ、私もスキ~!
って思ってたら奈良店があるんや!
今度散歩がてら行ってみよう。
ライブペインティングっておもしろそうだね。
ほんと素敵なX'masプレゼント、いいな~v-255

ステキ★

Kポンママさん、未だ目がハートなのでは^^
こんなプレゼントっていいですよね~
家に戻っても♪ウキウキだから、家事や子育てにもいい影響を与えれるし・・・
また、行けるといいですね^^/

>なーのん
私もショップは行ったことないねん。
一度、毛布を出産祝いで贈ったことがあるよ。
ベビーちゃんにいかが?

>136の嫁さま
ハートなりましたよ~久々に。
絵本、とてもかわいいですよ。
是非見てみてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

