
--.--.-- --:--|スポンサー広告

耳当てつきニット帽

2007.01.15 07:53|編み物
1日1個のペースでニット帽を編んでる私。
のめり込むと抜け出せない!
本を見て編んでる訳ではないので、めちゃくちゃ適当なんですが…

↓私のキャスケット。これはキャスケットというより普通のニット帽。
ベーシックな服が多いので小物は派手にと、ちょっと色んな色を入れてみました。

07-01-13_10-19.jpg

↓アップにすると…
07-01-13_10-20.jpg


↓Kポンと旦那の耳当てつきニット帽。
配色は近所のお友達がかぶっていたG○Pのニット帽の真似っ子。

07-01-14_17-28.jpg


↓かぶるとこんな感じ
07-01-14_17-08~00.jpg


↓義姉の娘ちゃん用、みどりの部分をピンクにした。見えるかな?
07-01-15_21-46.jpg



今年は産後、これまでの在宅のお仕事(編集・入力)をお休みするし、
育児で少し暇な時間ができたらストレス発散に編んで、
またガレージセールで売ろうかな。
昔編みぐるみを納品してた兄ちゃんの携帯電話かわちゃったかな?
本気でネットショップオープンも考えてみたりして。

そういえば、昔は神戸の元町あたりにレトロなビルヂングを
買って、最上階に住んで、途中の階は賃貸住宅や店舗として貸して、1階にはカフェスペースとして貸して、私はそこで手作りの編み物の雑貨を売りたい…
などと旦那と妄想して楽しんでましたなあ
まあ、それは宝くじが数本当たったら実現させるとして、
ネットショップくらいなら費用もなくオープンできるよなあ…

子供専用のニット小物と編みぐるみ。ベストくらいならすぐ編めるしな~
何より、編みぐるみを編んでた頃、自分の編んだ作品を、
「かわい~♪」と言って買ってくれた人や、子供たちがいてくれると本当にうれしかった。

このニット帽、売れるかな?
相場は1200~1500円くらいかしら?
ちなみに上記のニット帽なら費用100円くらい。でもウール100%です。
前にアップしたキャスケットと違って、糸替えがあるから、
2時間で編むのは厳しいかも。となると時給500円にもならんなあ。安い…もっと上等な毛糸使ったら高く売れる?
イヤイヤ、別にこれで生計立てる訳じゃないからいいか。
実益を兼ねた趣味ってことで…

などなど妄想が膨らむ私でした。
とりあえず、あずきを産んでから考えよ

☆☆Kポンお気に入りの関西弁フレーズ☆☆☆

「これ、どこでこうたの?(買ったの?)」
「は~、よう、寝たなあ」

よう寝たなあ、は1~2分ゴロンと転がって、起き上がって言います。
本屋の床でやって、通行人にウケていました。


コメント

すげぇな。

すごいね~!
編物上手な人にはかなわないと日々思ってる私。
そんなに可愛い配色のGAP帽をかぶったのって誰かなぁ?
ネットショップ、将来私も参加したい。
簡単に出来るランチョンマットとか巾着袋とかを激安でいいから売りたい。
とにかく何かを作っていたいわ。
ボケ防止に(笑)。

は~、よう、寝たなあってジジ語?
笑えますね。作品、増えてますねえ。かわいいわぁ。
やっぱ、来年は編み物しよぅっと。
でもタックってば帽子キライなのよね

キャスケット

思い出しました。キャスケットの型紙、私持っていました。無料ダウンロードしてたの!昨夜慌てて、着なくなったダンガリーとか探して、作ることに決定しました。
おかげさまです

そらまめちゃん♪
ネットショップ参加して~。先見性のあるアナタが加わってくれると心強いわ。まず、オークションにトライしてみることにするわ。

まゆごんさん♪
ジジ語じゃないです。母語ですv-398
キャスケット楽しみにしてます!
Kポンも帽子嫌いでよっぽど寒くないとかぶってくれませんよ。

すごーーーい。
上手ですね。
本当に売れそうですよ。
落ち着いたら始めてみたら?
私、お客さんになりますよ(^◇^)

希ママさん♪
ありがとうございます!
在宅ワーク終えたので、出産まで
ボチボチお友達の分から
いろいろ編んでみようと思います♪
作品アップするのでご意見聞かせてくださいね。

かわいいっ♪

こんにちは(^^)
初コメントです☆
編み物、すごい上手いですね(≧∇≦)

私も編み物にハマってしまって
最近始めたのですが、
かなり初心者でお恥ずかしい。。。

それと、赤ちゃん3月お誕生予定ですか?
おめでとうございます。
うちも4月に誕生予定です♪

また遊びに来ます(*^^*)





非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

