スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

救われた一言

2009.06.09 00:47|未分類
ここ数日、
泣いたり、笑ったり、イライラしたり、怒ったり、切なかったり・・・

育児のイライラや、旦那への不満を友人たちにメールで発散したり、
「どう頑張っても、弱ってる旦那に優しく出来ん!」とママ友に嘆いたり、
その結果、肺炎寸前まで弱った旦那が実家へ帰ってしまったり、
「家出します」と近所に公言して姉夫婦の家へ行ったり。

ため息の多い日々でした。

そんな日曜日。

近所のスーパーにKと二人で買物に行って、
「カゴとってきて~」
とKに頼むと、
Kは高く積み上げられたカゴを背伸びして、取ろうとしていた。
隣りのヤマなら低くて簡単なのに・・・と見ていると、そばにいたおじさんが、そっと手を貸してくれた。
そしたら、Kが周り良く聞こえる大きな声で
「ありがとう!」って叫んだのです。
いつもは、ゴニョゴニョ恥ずかしそうに小さな声でしかお礼の言えないKが、
大きな声で言えたことが嬉しくて、戻って来たKに
「おっきい声でお礼言えて偉かったなあ。お母さん嬉しいわ」
と言うと、
そばにいた、花屋のおばさんが一言。
「おばちゃんも、嬉しい!」
その一言で、私はツーっと涙が出ました。
ああ、この人は天使に違いないとアホなことまで考えました。
Kも、見ず知らずの人に褒められて自信がついた様子でした。


「そんな時もあるさ、超えていこうよ~♪」
と誰かが歌ってるように、ぼちぼち進みます。

愚痴を聞かせてしまったみんな、
いつも励ましてくれてありがとう。

さあ、今週から切り替えていくぞ~~!!
スポンサーサイト

コメント

私も嬉しいです。
やっぱり、いい子に育ってますね~。

ところで、jundさんは大丈夫かしら。
しんどいときは、しんどいって言ったほうが良いです。
涙が自然と出たということは、琴線に触れたということもあるだろうけど、自分が思っている以上に疲れているのじゃないかと思います。
涙が出た分だけ、心が軽くなっていると良いのですが。
無理せず、焦らず、時々休んだり怠けたりしてリフレッシュして下さいね。

小人さん、
ありがとう。確かに精神的な疲れがたまってたのかも。今週は怠け者ウィークです。斉藤和義「進めなまけ者」が私のテーマソングやからね♪

素直な一面

Kポンママさん、とても素直な方ですね
専業主婦をされている方って、本当尊敬しますわ
精神的に病んでいる時って、案外身近な出来事で救われる事ってありますよね~
今回は、最も身近にいる心優しいKポンに元気をもらえたって良いお話じゃあーりませんか
Kポンママさん、一呼吸おいてリラーックス☆

136さま
いつもありがとうございます。
今週はリラックスしすぎて、ぐうたらDAYSです。
本当、いつも元気の出るコメント感謝です!!

思わぬ言葉

他人の思わぬ言葉にホロっ分かる気がします。
昨日、イライラして旦那に当り散らしていた私です。
産休、育児休暇に入って、心安らかに暮らせるか不安です。
専業主婦の方達、スゴイといつも思いますわ。
昨日、怒り顔の私に「ママ大好き」という息子
息子に気遣われていたのだと思って反省しました。
言うこと聞かなくてイライラする事も多いですが、
息子に助けられる事も多いです。
Kぽんも頑張ってますね。
私も嬉しいです

まゆごんさん。
いつもありがとうございます。
本当に専業主婦の方ってスゴイです。
私は全く勤まってないです。家事してないし。
イライラという感情、ほんとにやっかいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

