
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい家族

2009.06.23 02:28|未分類
新しい家族といっても、妊娠したわけではありません。
鈴虫や、クワガタは増えましたが。
家族というか、親戚が増える話。

この日曜日、祖父の一周忌法要で神戸へ行った時のこと、
前からチラリと聞いていたのですが、4つ下のいとこ(千葉在住)の結婚が決まったそうです。
法事の前日に二人で挨拶に来たのだとか。
お相手は、千葉県に住む3つ年上の方。ということは私の1コ下。

いとこは、印刷会社のデザイナーで、顔も雰囲気も森山直太郎に似ています。
おしゃれで、いつも髪型もバチっと決めている感じ。
そのイメージから勝手に、お相手は香椎由宇ちゃんみたいな
感じの人を想像していた私。

叔母に写真を見せてもらいましたが、
流行に左右されないような、素朴で優しい雰囲気の方でした。
とても馴染みやすそうな方。

私の母方の親戚はとても仲がよく、
盆や正月には親戚一堂で集まります。
今年こそ祖父の喪中で集まらなかったものの、
来年は、この新しいお嫁さんも一緒に集まるわけで、
めちゃくちゃ楽しみです。
そのうち、二人の子どもも来るようになって・・・・
いつかは、もう一人のいとこや、弟の家族もそこへ加わるんやなあ
と、感慨深い気持ちになりました。

彼女を紹介された叔父や叔母はどんな気持ちだったのか、
いつか、私もKや小豆のお相手と対面するときはドキドキするやろなとか、
旦那を紹介された時の祖父の気持ちは、相当ヘコんだやろなとか(実際初めは猛反対)、
考えてしまいました。


さてさて・・・
私のやる気が家出してしまって、おおかた1ヶ月。
迫る月末、迫る締切り、たまる仕事。
カウンターの上には返却日の過ぎた未読の本が積まれ、
編みかけの毛糸だまがゴロゴロ。

早く帰っておいで~!!!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

