スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストーカー注意報

2009.07.05 01:31|未分類
久々のじいちゃんネタです。そう、じいちゃんがストーカー。

今朝、朝起きたら窓の外で物音が。
久々に、じいちゃんが我が家の裏(敷地外)の草抜きをしておりました。
もちろん、いつものように、何の断りも無く。
思わず窓を閉めた私。
しかし日が昇るにつれ室内の温度も上がってきたので、
気づかれないようそっと窓を開けると、
しばらくして気づいたじいちゃんが窓の外からヌッと顔を出しました。
「ヒえーッ」思わず叫ぶ私。
ウチの家の窓の位置は、床下収納があるため通常より60cmくらい高く、
外から普通に立っても顔が見えることはありません。
フェンスに登って見ているという訳です。

旦那に話すと、先週も早朝に草抜きされてたそうです。私は寝坊して知らなかった。
次は隣りの草抜きすると言うておりましたので注意報発令しておかねば。

そして、じいちゃんは幼稚園でも毎日のようにストーキング中。
プールが始まり、Kが園庭に出ている確率が高いからと思われます。
Kから「今日じいちゃんおった」と聞く日もあれば、
「幼稚園の前でおじいさん見たよ」とのママ友からの目撃情報もたくさん寄せられております。
行き帰りの通園途中に会うこともしばしば。

ついにこの前、1人のママ友にお願いしときました。
「今度見かけたら先生に不審者として通報しといて」
早く検挙されますように(笑)

夏のストーカーと言えば、私が中学生の頃、風呂を覗く不審者と、
寝室まで侵入する不審者に被害を受けたことがあります。
途中まで幽霊と思ってたアホな私。だって怖くて金縛りとかなったし。
多分姉か私の同級生か近所の誰かが犯人だったはず。
結局犯人分からなかったけど、誰やったんかなあ・・・
あの時まで寝巻きは母手作りのムームーだったのに、
母にパンツタイプのパジャマに替えられました。

皆さん、夏場のストーカーにご注意!!
スポンサーサイト

コメント

ついに出たか(笑)
夏場はよく出没するらしいから(?)気をつけて(^_-)
それにしても、フェンスに上ってまで覗くなんて敵もツワモノやね~(^_^;) 
落ちて怪我をしないといいけど・・・

にゃんつー♪
確かに、落ちて怪我したらいい薬かも(笑)。
堂々と玄関から挨拶してくれたらいいのにね。

それ覚えてるわ

寝室被害の話を鮮烈に覚えてるわ。
聞いてるだけで怖かった。。。
母となった今、今度は娘ちゃんも気をつけてあげないとね~。
最近色々怖いから。

誰が犯人かと思えば・・・

おじいちゃん、無言で庭へ入り込むってびっくりですね!
中学生の頃の体験話・・・怖い&恐ろしい過ぎですっ
フェンスもトゲのついたタイプの針金でぐるぐる巻き攻撃で登れないようにしたくなっちゃいますね~
(防犯&子供のマネ防止対策)

ちぐさ♪
うちの近所、露出狂出没したことあるしなあ。
不景気でヤケなってる人も多いし、お互い気をつけましょ。

136さま♪
有刺鉄線、中学のときの侵入者事件の後、実家でグルグル巻きにしてました。雨どいから2階に登ってきたみたいなので。うちのフェンスも巻いとこうかしら??

ストーカー

夏のストーカー怖いです。
何もなくてよかったね

そして、じぃちゃんマジで通報されそうで笑います
旦那の帰宅にびっくりして泣くことがある私
驚きやすいらしい・・・・・
じぃちゃんが舅じゃなくて良かった
絶対心臓発作で死んでますわ

まゆごんさん♪
じいちゃん、本当にいつか何かで逮捕されそうです。
この前も盗難されたらしい放置自転車を持って帰るって言い出すし・・・
中学の頃の事件以来、男性不信なりましたよ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

