スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バーベキュー

2009.09.20 23:30|育児
昨日は、豊中の服部緑地公園でバーベキューをしてきました!
お盆の大学同期の飲み会から計画したBBQ。
言いだしっぺの私が一応あれこれ準備しましたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか。

集まったメンバーは14名、
私の大学同級生&後輩(全員マイミク)、そのお友達や旦那様、私の高校クラブの同級生
とKと小豆。
これから先に運命の出会いのお楽しみが待っているという、独身の方は9名です。
何かの縁につながればというひそかな思いもあり、お誘いしたのですが、
一番楽しんだのは私だったのではないでしょうか?

前日の買出し(Hちゃん手伝ってくれてありがとう!Aちゃんドリンク班ありがとう!)もしました。
野菜だって切ったり、下茹でしたりしました(Hちゃんと)。
椅子とテーブルもママ友に借りて数そろえました。
集合時間にまともに来ない男性陣に代わって重い荷物も運びました。
音楽だって用意しました(隣のママ友にもらったラジカセが活躍。DJしてくれたUちゃんありがとう)。

そこまでは全力でがんばりました。後はまーったくみんなにまかせっきりで、
Kと小豆とどんぐり狩りや、こどもの広場で遊びほうけていた私。
おかげで一番おいしいお肉を食べ損ねたのでした。

BBQの後、時間のあるメンバーで伊丹空港のスカイパークに飛行機を見に行きました。
滑走路の横が整備されて、きれいな公園になっていました。案内してくれたAちゃん夫妻ありがとう。
昔よく行った、千里川沿いの飛行機が真上を通過するポイントに行きたかったのですが、
Kと小豆が轟音を怖がるだろうし、路駐しなくてはならないので、スカイパークに。
いやいや、よかったです。マジックアワーの空港は。この時間が一番いいですね。
滑走路のライトもきれいで。子供たちも大興奮でした。

それにしても、初対面だった人たちも、なかなか楽しくお話されていたように思います。
気の合う友のそのまた友は気が合うのか。
社交辞令なのか、また企画あれば誘ってくださいと、言っていただきました。

次はまた輪を広げつつ、1泊旅行なんぞいきたいなあと思っています。
今気がついたのですが、私がこれまで付き合った人たちは、
全て、大学のフレッシュマンキャンプやリーダーズキャンプ、社内旅行、イベント出張、オールナイト鍋など、ぜ~んぶ泊まりの団体行事がきっかけのご縁でした。
旦那とも付き合う前に、グループで旅行に行ってます。
オールナイトで語り合うとその人となりも見えてくるのでしょうか。

と、話がそれましたが、
婚カツなど関係なく、既婚者も家族も参加して、
大人になっても、いつもみんなでワイワイ楽しく遊びたいと思うわけです。

明日は、家族でキャンプです。
スポンサーサイト

コメント

何と楽しそうなことっ♪

いいですねぇ~
とっても社交的なKポンのママさん
素敵です☆
婚活中の人達も素敵な出会いがあって楽しめたのでは^^/
お酒が入ったり、夜通し語り合ったり、団体旅行になると、その人の新たな一面が見れて良い機会ですよね♪
ご家族キャンプのご報告も楽しみにしていまーす

わ~~~おv-34すんごいいい天気の中、楽しい時間を過ごして、婚活でなくとも楽しそうな企画!私もよせてほしー。

夜通し話しあうって憧れるけど、絶対一番に寝てしまうんよね。

にゃんつーの旦那です。
今回は準備ありがとう(*^^)v
天気も良くて楽しいBBQでしたね。
これからもよろしくお願いします。

お疲れ様でした

BBQ、準備が大変ですよね。
当日までの準備、本当に大変だっと思います。
お疲れ様でした!!

大人でワイワイやりたいですよね。
学生時代の合宿を思い出しました!!

キャンプ楽しんでいるかな?!

136嫁様
カップル成立ならなくとも、よき友になれればと思います。内緒ですが、水面下で動きもあるようです・・・

ちいちゃん
母校陸部の独身2人も参加したで~
さて誰でしょう?
陸部もいっぺん、夜の飲み会でなくキャンプしたいね。子連れで参加できるしね~

Boobyさん
初コメありがとう!!!
当日はあなた方ご夫婦のご活躍で助かりました!ありがとう。またアウトドアしようね。
しかし、信号黄色で飛ばしすぎです。私の運転テクではついていけません!ご注意!!(笑)

一休お母さん
こんばんは。ありがとうございます!
楽しむためには入念な準備と面倒な片付けが不可欠なんですねえ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

