
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャンプと七五三写真撮影

2009.09.23 23:56|未分類
21、22日と能勢の方へキャンプへ行ってきました。
能勢は大阪の北の方で、キャンプ場が多いところ。
グリーンランドというところへ行ってきました。しかし、行きの道は混んでいた~

今回はオートサイト。一台5000円もする上に、入場料一人700円。高い~。
三田は全部で1500円やったのに。それが安すぎたのか。

413.jpg

すぐ下の川では、沢ガニとドジョウみたいなんがとれたようです。

416.jpg

直火OKだったので、それがうれしい。
残った薪で焚き火しながらお酒を飲む楽しみ。最高です。
↑変顔の小豆は、相変わらず人形を抱っこしています。
メニューはカレーと焼肉その他。翌朝はホットドッグ。

次の日は、近くの「能勢の郷」でアスレッチックとサイクルモノレールをしました。

398.jpg
アスレチックは大阪城や通天閣など大阪の名所が各ポイントの名称となってるようです。
これは、一寸法師のお椀らしい。

404.jpg
Kはサイクルモノレールにはまったらしく、2回乗ってました。

次に、大阪府民牧場へ。結構人が多くてびっくり。
371.jpg
Kは羊にえさをやるのが大好きで、そこらの雑草を抜いては食べさせてました。
売ってる餌より実はよく食べます。

391.jpg
小豆はウサギが気に入った様子。

と、充実したキャンプとなりました。

そして、連休最終日の今日は、ジジババちゃんと一緒に七五三の写真撮影。
私は明け方に超ご機嫌な夢を見て、「今日はいい一日になりそ~」と思っていたら・・・・

衣装選びまでは順調だったのですが、
小豆が髪を結うのを拒否、
着替えるのを拒否、
撮影を拒否、
と、中断されることが多く、10:30から14:00までかかりました。トホホ。
しかも、小豆は1枚も笑ってないし。Kはなかなかいいのが撮れました。

よい敬老の日のプレゼントができました。

コメント

七五三だねぇ
お腹の子のお宮参りと兼ねてしまおうなどと、いい加減な母
なんせ、秋服のマタニティがないので・・・・
今更買う気にもならない

キャンプ楽しそうだわ
外遊び、早くしたいです
でも、体は重く、すぐに息切れ
BBQやキャンプ、私もしたいぃぃぃ
羨ましいっす

連休めっちゃ渋滞してたでしょー?
奈良と神戸間、行きも帰りも4時間かかったぁ。
うちは平日でもいいのに、こんな日にわざわざ
移動するんじゃなかった。。
キャンプ楽しそうだね!!
自然いっぱいでいいなぁ。


まゆごんさん
マタニティでなくチュニックみたいなのなら産後も着れますよ。でも大きなお腹では大変ですもんね。
今シーズン、キャンプはもうおしまいです。次はGWあたりにと思っています。

なーのん
渋滞してたわ~。甘く見てたよ。神戸まで4時間もきついね。私は明日神戸に帰るよ。高校の近所で友達に会うから楽しみ~

楽しめたようですね☆

能勢への道、いつも混んでいますよね~(朝~夕方)
それでも、到着してしまえば楽しいことがいっぱいで、親子で楽しめたようで何よりです
お疲れ様でした
サイクルモノレールは、親子で乗ったのかな?
ゆうきマンも、出かけた先で見つけると毎回「あの自転車乗るwwwwwww!」と訴えてきてくれています
これも成長ですよねっ

追記.水面下の動き・・・素敵なご報告をありがとうございます!

136の嫁様
176抜けたと思ったら、173号線が混むんですね~。
サイクルモノレールは親子ですよ。
小豆は硬直してましたが。結構高さがあって怖かったです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

