スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園ピクニック

2007.02.05 16:51|育児
今日は風もなくとても暖かいので、Kポンとジジババと、スーパーで弁当買って、公園へピクニックです。ポカポカ日当たりのいい芝生にシートを広げて食べるお弁当は最高でしたよ

ここ1ヶ月くらい、毎週2~3回ペースでジジババと4人でお出かけ。
別に会う必要もないのですが、出産時の入院に備え、コンスタントにあっておきたいとのジジババの要望なのです。
仕事は休んでるけど、今ニット&ミシンにはまっているので、ジジババ園で預かってくれると嬉しいのだけど、Kポン私がいないとジジババ宅は断固拒否。だから、私も一緒にお付き合いする日々というわけでございます。

大体10時過ぎにジジババが我が家に来て、散歩行ったり、スーパーで買物したり、雨の日はおうちで遊んだり。ランチは我が家でうどんやオムライスを食べることが多い。
思い起こせばKポンが1歳までのころは、
ジジババが好き勝手な時に遊びに来て、私がイヤイヤご飯を作ったりしていた日々が懐かしい。まあ、襲撃される(予定外)のと予定しているのでは、全然気持ちが違うんですが・・・
でも、変らないのはじいちゃんと長時間一緒に過ごすことの苦痛。
何でかこの人と一緒にいると疲れるんです。そういう人なのです。

だから今日も公園でランチしたあとは、私はこっそり隣の図書館に逃げ、編み物をしていました。ほほほ。
公園側が前面ガラス張りになっているこの図書館、
2回の窓からこっそり3人の様子を伺っていると、
ばあちゃんとKポンが遊具で遊び、じいちゃんは離れたところで、
座って荷物番をしているだけ。とっても退屈そうでした。ははは。

さて、ミシン猛特訓の成果あって、こんなのが作れるようにまで成長しました。自分の古着やランチョンマットをチョキチョキ切って、バッグにリメイクしています。バッグって縫い目が外に見えないし、
意外と簡単に作れちゃうのではまっています。

015.jpg

024.jpg


ニットと布の組合せのバッグです。菊池しほさんのマネしてみました。
実はヤフオクにも出品中!でもヤフオクで売るのって難しいですね。
ニット帽も出品したのですが、全然売れません
一つのカテゴリーの何千点ある中から、まず見てもらうだけで、
大変。広告料を高く払えば注目してもらえるシステムなんですが、
そんな高くも払えないし・・・出品料がかさむばかりで
何人かウォッチリストには入れてくれてるのですが、なかなかです。

でもハンドメイドをたくさん出品して固定ファンがついてそうな方々も沢山いることを知りました。すごいですね~。私もそうなれればいいんですけど・・・道のりは長そう。まあ、気長に挑戦してみます。
出産までチョコチョコつくって、出品して売れなければお友達のお祝いなどに回すことにしました♪合理的でしょ?



スポンサーサイト

コメント

お上手。

可愛い!
本に載せれそうなできばえだね。
こんなのプレゼントでもらったら喜ばれそうよ。
私はとりあえず「お姑ミシン」で巻きスカートからチャレンジしようかな?

ステキ☆

ナイスな図書館があるのですね☆
ガラス張りから3人の様子が覗けるっていいですね^^
↑作品、ステキすぎです!
肩から担げるマザーバッグは、よくチェックするのですが…
いずれにせよ、お友達の方はこんなステキな作品をいただけたらうれしい×2に間違いないと思います

ほんまに

器用やなぁ~。昔からこういうの作るの好きやったっけ?
私もこんなん自分でできたらいいのに~って、絶対しないしできないけどさ。デザイン、かわいいわ~。私が日本での昔の仕事まだしてたら、いっぱい布のあまりあげられたのにね~。

そのうちKポンやあずきちゃんの服までこういうかわいいデザインでできあがったりするんちゃう?

本当にかわいい

前回、ミシン嫌いって言っていたのに、もうびっくりです。
手仕事楽しいですよね。
編み物は、子供がいてもできるので良いです。
それにしてもオークション出品中なんですね。
すごいです。私はオークションで型紙を買いました。
タートルネックのシャツを作りたいと思いました。
でもニット生地って、大変で泣きそうなの。

私の作品は、まだまだ売れる段階無いですわ。お帽子、フリマで
いつか売れたら嬉しいかも?

ジジババ、孫と遊んでくれてありがたいけど、ストレスですよね。
ジジババと結婚したわけじゃないのにぃというのが、嫁の思いですよね

いつもどれもこれもカワイイ☆
ヤフオク、私も一時ハマってた。
確かにすごい出品数で買う時も検索するだけで
疲れてたわ(ーー;)
毎日チェックしないといけないのと、郵送したりの
手間が面倒ですっかり辞めちゃったけど。
どっかの雑貨屋さんに直接売りこんでも
十分売れるんちゃう~?

そらまめちゃん♪
ありがとう!自分のものはサイズが大きいからついつい
子供用のバッグに走ってる私です♪

136の嫁様♪
本当いい図書館です。子供の本も充実してます!
マザーバッグもいつか挑戦しますね。

ひかる♪
ほんまやなあ。今は生地選びもオークションでして楽しいよ!ニット帽サイズ大丈夫やった?

まゆごんさん♪
そうそう、ミシンやパソコンは邪魔しにくるけど、
編み物は遊んでるすぐ隣でできるからいいですよね。
持ち運びできるので、電車でも出来ますよ♪

なーのん♪
雑貨屋さんか~。手芸屋さんとかで売ってるバッグとかってすごく高いけど、私のも売ってくれるやろか。
19日楽しみにしてるよ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

