
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さかあがり

2009.10.28 01:36|未分類
今日(もう昨日)、Kは初めて鉄棒でさかあがりが出来ました!
先週、20日に、みんなに遅れてやっと前まわりができるようになったと思ったら、
今日、公園でさかあがりができました!感動!

Kは鉄棒が苦手で、まえまわりの下降感(?)が怖いといって、
あんまり、練習しなかったんですが、20日に幼稚園で初めて前まわりが出来てから
この1週間は積極的に鉄棒をするように。
少しは私も一緒に練習しましたが、今日一人で補助もなく回れるようになりました。

それが、あまり勢いを利用せず、腕力&腹筋による逆上がりで、
回転がめちゃくちゃ遅く、よくそれでできるなあと感心するような逆上がりでした。
でも徐々につるんとうまく回れるようになってましたよ。
幼稚園のクラスでは2番目に出来たと大喜びでした。

私が初めてさかあがりができたのは、
忘れもしない6歳の時、保育所の鉄棒で。
私の脳の記憶(捏造?)するところによると、
母親が迎えに来た時に逆上がりを披露できて得意満面だったような。
前まわりは小学校入るまで出来なかったと思います。

4才で前まわりも逆上がりも出来るなんて!
自転車だって3才でコマなし乗れるようになったし(私は6歳)。
すごいぞK!(親バカ)

コメント

確かにあの逆上がりはすごい!!

普通に勢い付けて回る逆上がりの何倍もの力がいりそうやね!

絶対!体操教室に通わせるべきやわ!
目指せ!オリンピック(^O^)/

鉄棒

すっすごい
私なんて、小学校に入ってもできなくて
スカート回りばかりしてスカート破ってました。
タックもできないです。

逆上がり、すごい

凄い!Kポン!!

逆上がりが出来た瞬間を見れたんですね~
そりゃー、親としては最高に嬉しいですよね☆
5歳前にしてスポーツマン!将来が楽しみですねv

めぐ♪
あの2回連続はすごいやろ。
体操教室はええわ~。ムキムキなったらいややん。

まゆごんさん♪
スカート回り!あれだと、何回も連続でできますよね!
私は小学校時代タイトスカートが好きでしたが
走り回って破れて全部のスカートにスリットが入ってました。

136の嫁さま♪
後で聞くと初逆上がりは幼稚園で出来たようなので、
初めての瞬間は見逃しました~
かけっこでは5人中4番ですからね~
スポーツマンになれるかな???
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

