スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物サークル

2009.11.12 23:17|未分類
月2回の編み物教室に加え、今月より月2回の編み物サークルを立ち上げました。

編み物教室の卒業生は自由に編みたいものを持参して参加にしていたのですが、
参加者が増え、託児してくださるボランティアの保育士さんたちでは手に負えなくなってきたのです。
サークルでは、託児はなく、部屋とおもちゃを貸してくれます。

編み物教室では、託児に預ける際に母子が離れ離れになるので、
その時子どもたちが号泣するという通称「別れの儀式」が大変でした(小豆含む)。
1歳までのお子さんのママ達が多いんですね。

でもサークルではママの近くで遊べるので、子どもたちは安心というのがメリット。
でも子ども達がいたずらしたり、ケンカしたり、後半は眠くなったりお腹空いたりで、ママは編み物どころではなくなるのがデメリットです。

また、我が家で夏ごろまで開催していたママ友たちの編み物サロンも、サークルと統合。
今月は既に2回終了しました。
編み物初心者だった皆様が、どんどん素敵な帽子やバッグを編み上げている横で、
私も自分の編みたいものを編んでいます。分からないところの質問に答えるだけなので、
ほとんど初心者の「教室」に比べたら楽チンで癒しの空間となっています。

そんな私の最新作はコレ。小豆とおそろいのベストです。
オリジナルなので、試行錯誤しながら何回もほどいて苦労しました。
3780.jpg

大きめのフードをかぶった時がいい感じです。あんまりかぶることないですけど・・・
3800.jpg



スポンサーサイト

コメント

素敵★

充実した教室を開いていらっしゃいますね☆
とっても女性らしいKポンママさんを尊敬いたしますっ!
作品も親子ペア(超オリジナル)だし、写真の女性!!
美人な方、もしかしてKポンママさん?
子供のそばでママが学べるって、本当に素敵!
こういう教室が近くにあると、私も喜んで通いますv

136の嫁さま
MNSの名前、変更できました。ありがとうございます。
ついでにお勧めの本10冊お気に入りにしてみました。既に読了されているのが多いかもしれませんが。
今日も編み物教室でした~。お褒めいただき恐縮です。
写真は伏し目アングルなのでそう見えるんですよ~。お試しくださいv-238

作品、ステキ
かっこいいわ
編み物、去年帽子を編みかけて止めていました。
猫の妨害にあって
それにしても、サークルなんてステキだわー
私も、そーいうのに参加したいわー

まゆごんさん
ありがとうございます。
猫は編み物の天敵ですね。でも毛糸玉でじゃれる猫も、猫らしくていいなあ。今は小豆のレッグウォーマー編んでいます。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。