スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームシック

2009.11.22 23:40|未分類
今日は、神戸で久々に大学時代の友達と会いました。
いつものように、二宮の友達の家に集まったのですが、
ルーズな私は1時間以上も遅れてしまって大反省。
みんなお昼の準備をして待っててくれてありがとう。
いつものように食べて、しゃべって、子供たちも仲良く遊んで、
楽しいひとときを過ごしました。

友達の用事もあって早めの解散となり、
実家に寄るには半端だし、三宮をぶらつくにも子連れの上に雨。
結局直帰することに。
子供たちも寝てしまい、雨の阪神高速を大阪へ走っていると
無性に寂しくなりました。
楽しかっただけに、もっともっと一緒にいたかった。
次こそ時間通り行こうと深く反省。年末年始にまた会えるよね。

神戸と大阪、車で1時間ちょっとやし、すごく近いんですが、
行きは海を見てテンションが上がり、
帰りはいつまでも帰りたくないドヨ~ンとした気分になります。
特に友達と会った時はそう。
こんな近くにいてホームシックになってたら、実家から遠く離れて暮らしているみんなに怒られそうですが。

考えてみれば、学生時代の友達というのは、一緒にいる時間は今の家族に比べたら短いけど、
付き合いの歴史で見れば、家族よりず~っと長い。
今年、年女の私達。18で出会って、今年36、これからは人生の半分以上の歴史を刻んでいくことになるんやね~って今日会った一人の友達がバースデーカードに書いてくれていました。
そういえば高校の同級生も一人、「卒業からダブルスコアやね。」と言っていたなあ。

神戸も私がいたころと比べると、全然かわったとこも多いし、
友達だって半分以上もう別のところで暮らしてるけど、
思い出のいっぱいつまった恋しい場所なのであります。
スポンサーサイト

コメント

そっか~

二宮ってことはトモコ達と会ったの?もう旅行から帰ってたんかな?近いだけに感じるホームシックって言うのもあるんかもね。あ~、でもこれ読んで私もみんなに会いたくなったよ!!こっちでも友達いっぱいできたけど、やっぱり学生時代の友達とは違うもんね~。みんな元気やった?教えてくれたら電話したのになぁ~。またみんなの近況聞かせてね!!

うんうん。。

私も一時だけど県外にいて、その時は一生神戸に戻れないと思っていたので、気持ちがわかるような気がします。

周りの友人や街並みが知らない間に変わっていく寂しさに、当時オープンしたばかりのミントの地下で、涙が止まらなくなってしまったこともあったわ。

ほんま、もっと遠く離れて住むことを選んだ人や赴任している人には贅沢な話やねんけどね。

今は念願かなって戻れて、会社帰りに神戸大橋を車で通る度、神戸の街並みを見ながらうっとりするとともに、感謝感謝の毎日です。

いつでも帰っておいでよ~。

神戸の海&山は特別★

お気持ち分かりますわwww
同じく、8歳から西宮(みやっこ)育ちの私も、ポーアイ、ロクアイ、ハーバーランドなどから六甲山を見るといつも目がウルウルしちゃいますよ
年末までもうカウントダウンにはいりましたね★
次回も皆さんで楽しめますように♪

ひかる。
ごめん!スカイプさっき気づきました。トモコんちよ。こんなんで甘えてるよな。ひかるに怒られるね。ひかるの声聞いたらよけいにホームシックになってたかも??いつかみんなでひかるんとこに行こうねと話してたんよ。今度集まる時は連絡するからね。

ちいちゃん
ありがとう。何か知らんけど弱気になってしまって恥ずかしいわ。学生時代みたいにダラダラズルズル遊んでた頃が恋しいです。神戸大橋毎日渡ってるなんて、えーなーえーなー。わたしもいつの日か、いっそのことひよどりの団地に帰りたいです。

136の嫁さま
ありがとうございます。あの海と山の距離がなんともいいですよね。実家は一山超えたとこなんですが、屋上からは海が見えるんですよ。
本当、あっという間に年末です。びっくりします。
年賀状用意しなきゃ~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。