スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5歳!

2009.12.06 22:47|育児
今日は、Kの5歳の誕生日。
身長110cm、体重18㎏
習い事 スイミング、ピアノ
好きな食べ物 魚、肉、ハヤシライス、チーズ、お好み焼きなどなど。もう大人の1人前はペロリです。
最近はまってるもの サッカー、なわとび、ポケモンカード

5日には、毎年恒例、12月生まれのお友達が我が家に集まり、誕生日会兼クリスマス会をしました。
誕生日プレゼントも前日ながら解き、恒例のプレゼント交換用のプレゼントと(今年から交換なしにしたけど)、
アルセウス(ポケモン)のデコレーションケーキに大満足のKでした。

誕生日プレゼントはポケモンのスーパーバトルカードスタジアム
アマゾンで安かった上にマイミクに頂いたギフト券があったので。800円ちょっとでゲット。
少し前のおもちゃみたいですが、Kにはちょうどよく、楽しんでいます。
クリスマス会用のプレゼントは、小豆はプリキュアの缶入りお菓子。Kは手品のキット2つです。
Kは自分で手品をしていながら、その仕組みが理解できておらず、「俺ってすごい。不思議!」という反応で笑えます。

3860.jpg

右端の女の子がKの1週間後の13日生まれ。
左端の男の子がKの3週間後の27日生まれです。
みんな月曜日生まれ。

今日、誕生日本番は、ジジババちゃんと一緒に回転寿司に行って、
その後、ジジババちゃんにもらったお祝いのお金で「駿足」を買いに行きました。

4230.jpg 4440.jpg

これまで履いてた靴は、サッカー(自己流)と自転車のおかげで
ボロボロ。見えにくいですが、4箇所くらい穴が開いてます。
嬉しさの余り、新しい靴で走り回ったり、ジャンプしたり。
このあと、下の水溜りにはまり、ドロドロに…

とにかくヤンチャで負けず嫌い、泣き虫な男の子ですが、健康に5歳を迎えられたことに感謝です。

さて、駆け足で過ぎていく12月。
次の金曜は生活発表会。
小豆のリトミックのクリスマス会。
クリスマス本番、忘年会と楽しみがいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント

Kポンお誕生日おめでとう

あっという間の5年でしたね!
誕生日を迎える度に大病・大けがせずに成長してくれたことに感謝するよね!

Kポン遊戯王のカードはサンタさんに貰うのかな(笑)

ちなみにうちMちゃんは無事キャリーバッグをゲットしました。
そして、なぜか我が家も誕生日にスニーカー購入しました(笑)

おめでとうございます

お誕生日おめでとう。靴、うちもボロボロで、買ったのに、はしゃいで水溜りにはまりました。
12月は、あわただしいでよね。
子供ばかりでなく、親も楽しみたいものです。

Kぽん、お誕生日おめでとう!元気ですくすく大きくなってくれたら、それだけでおばちゃんは嬉しい!今度、また新しい靴でうちに遊びに来てね-。

☆おめでとう☆

Kポン、5歳のお誕生日おめでとう!
スイミングにピアノ頑張っているんだねv
憧れの俊足、やったねv
これからのKポンの成長を楽しみにしているよぉ~
あっ、私も今日(11日)無事誕生日でした~(苦笑)

めぐへ
ありがとう。ほんま感謝やね。遊戯王は今日、買わされました。キャリーバッグよかったね。小豆はサンタさんにYちゃんと同じピポンちゃんをもらうそうです。

まゆごんさま
ありがとうございます。
靴、今度はどれくらいで穴が空くのかな?
12月、クリスマスのイルミネーションに心温まります。

トモコへ
おお、トモコこそお誕生日おめでとう。
27日楽しみにしてま~す!Kは置いてくけどね!

136の嫁さま
ありがとうございます。
そしておめでとうございます。どんなお誕生日だったのかな???

みんなみんな、おめでとう!

大きくなりましたね~。ほんと、あんなに小さかったのに・・・。実際に会ってないけどほぼ近所のおばさんのりの私。Kポンはたまきとほんの少しの日数誕生日が違うだけだし、体格もほぼ同じ!我が事のようですわ。うれしい~!!

たまかかさん
こんばんは。ありがとうございます。
たまきちゃん、体格もほぼ同じなんですね!親近感!
確かに、なかなか会えない友達の子供たちより、
ブログで成長が見れるたまきちゃんの方が私も馴染み深いです!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

