
--.--.-- --:--|スポンサー広告

泣くほど好きなこと

2009.12.26 00:03|未分類
幼稚園の生活発表会も、小豆のクリスマス会も無事終わり、二人とも頼もしい姿を見せてくれました。

私は、Kの発表会が終わった辺りから早くも年末ボケで、
ピアノ教室をすっぽかしたり、次の回はテキストを忘れたり、
ゴム手袋の右手のみMサイズを買ったつもりが、左手のみSサイズだったり、
全く味のないチキンナゲットを作ったり、仕事の納期を間違えたり(早い方に間違えたから幸い)、
ぼんやりと師走を過ごしております。

クリスマスイブは、ピザとパスタとブルスケッタ(また)と、
白ワイン(いとこがくれた高級ワイン)とブルーチーズで乾杯、
ケーキも堪能し、胃がもたれています。

そして、サンタさんが無事プレゼントを置いていった未明。
小豆の寝息が荒い。おでこに手を当てると熱い!
計ると38.1℃、インフルエンザやったらどうしよう。
と思っていたけど、朝には37.2℃に。受診しても恐らくインフルエンザではないでしょうとのこと。
ああよかったと、うどんを食べて駅前団地の公園で遊んで帰ってきました。
今日はぽかぽかあったかくて気持ちよかった。

で、夜はお好み焼きとブルーチーズと純米酒ぬる燗で乾杯し、
今日は念のためお風呂は辞めておこうねと、小豆をパジャマに着替えさせた。
「お風呂は?」と何度も聞いてくる小豆。
「今日はおばあちゃんが入ったらアカンていうたからやめとこ」
というやり取りを4、5回は繰り返したでしょうか。
そして、ついに
「お風呂入りたいもん」と号泣。その顔がかわいいんです、また。
そんなに入りたければ入ろかと結局入ったのでした。
そういえば、ちゃんと体を洗ったのを忘れて、上がりしなに
「あず、洗ってないやん」と泣いたことも。
お風呂大好きは父の血か。うちの旦那は大の風呂好きなんです。
今んとこ熱もないようだし一安心。

さて、今年も残すところあとわずか。
今から年賀状書きます!




やっぱ明日にしよ。
お休みなさい。



コメント

かわいい~!!!

あずちゃんめっちゃかわいい!!そんなにお風呂好きなんやぁ。それにしても熱、たいした事なくってよかったねぇ~。今日からポーパパが遊びに来るから思いっきり甘えてのんびりするつもり~。明日電話したかってんけど、朝から出かけることになって、もしかしたらできないかも・・.みんなによろしく~。

ひかる
ありがと。かわいいやろ。ポーパパいつも大活躍やん。
明日は早めに行ってのんびり三宮を一人でブラブラするつもり(待ち合わせは14:30)。またみんなのことメールで報告します。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

